SSブログ

横綱昇進を決めた鶴竜「開き直れた」 [スポーツ]

大相撲春場所で初優勝を飾り、横綱昇進を確実にした大関の鶴竜(28)が千秋楽から一夜明けた24日午前、大阪市内で記者会見をしました。



観戦にきていた両親の前で優勝を決め「いい親孝行ができた」と語っています。

「本当に良かった。自然体で集中してやろうと思った。(これまでの)経験が結果として結びついた」



昇進が懸かった春場所について、「最初の何番かはどこかで力が入っていた」と語る鶴竜。
3日目に隠岐の海に敗れ、「そこからは力が抜けて開き直れた。自分の相撲を取ろうと(いう気持ちに)なれた」と転機を振り返りました。




24日夕の横綱審議委員会で横綱昇進を推薦されれば、26日に開かれる夏場所番付編成会議と理事会で正式決定となります。


早く白鳳を脅かす横綱になってほしいですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。