SSブログ

浅田真央が世界選手権3度目 自己最高記録で優勝!! [スポーツ]

さいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケートの世界選手権女子は浅田真央(中京大)選手が優勝!!

 

いや〜隠れ真央ちゃんファンとしては非常に嬉しい!
おめでとうございます。


27日のショートプログラム(SP)で世界歴代最高得点で首位に立った浅田選手は、この日も伸び伸びとした演技で、フリー138.03点、合計では自己最高を大きく更新する216.69点で金メダルに!


ソチ五輪6位の浅田選手でしたがそのフリーの演技に涙した人も多いはず。今度はちゃんと結果も付いてきて本当によかったですね。




浅田選手の世界選手権制覇は2010年の伊トリノ大会以来4年ぶり3度目で、日本選手では最多になりました。


同五輪SP3位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)選手がフリー132.96点、合計207.50点で銀メダル。

同五輪銅メダリストでSP2位のカロリナ・コストナー(イタリア)選手がフリー126.59点、合計203.83点で銅メダル。


今大会で現役引退を表明している、SP4位の鈴木明子(邦和スポーツランド)選手は、フリー122.70点、合計193.72点で6位でした。


SP10位の村上佳菜子(中京大)選手はフリー111.58点、合計172.44点で10位。彼女はまだまだ先があります。これからの日本の女子フィギュアを支えてほしい!



なにはともあれ浅田真央選手本当におめでとうございます。


でも回転不足の判定厳しいな…素人目には正直もっと点数出てもいいんじゃないかと思ってしまいますが、採点制度含めそのへん経験者の人の意見とかを聞いてみたいですね。


 

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。